ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

BBQの楽しさがわからない

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170720141408p:plain

楽しんでるのを別にあれこれいうつもりはないけど、、BBQの楽しさがわからないんですよね。。。

 

外で食べる肉や外で飲むお酒は、どこかのお店で食べて飲むより数倍美味しいとか聞くけど、本当?

 

BBQ=楽しいって、はなから思ってない?

 

何度か誘われて参加したり、なりゆきで幹事グループの一員にされたり(主に場所取りと買い出し)と何度かやったけど、実はBBQを楽しいと思ったことは一度もない。

 

汗をかいてきたないし、酒飲んでも中途半端に酔ってる感じがしてだるいし、なによりも片付けとかしんどい。

 

本当にBBQって楽しいのか?

 

・肉を食べて酒を飲むならお店(焼肉屋)でいい

・だいたい野菜は焦げて食べない

・食べ終わった後の片付けが面倒

・どんな肉や野菜でも結局は焼肉のタレの味。結局は焼きすぎてしまって硬くてマズイ

・シメに焼きそばを作るが大抵余る。そして廃棄。無駄

・夏のBBQはとにかく暑い。焼き係は地獄

・なんか周りを気にして酔えない。準備やら片付けやらがあるから、お店で飲むようには酔えず、お酒を飲んだ気がしない

 

って思うんですよね。別にBBQじゃなくてもいいのではと。

 

しかし、一つだけまぁまぁ楽しいと思ったことがありました。

 

それは、なりゆきで幹事グループに入って、準備していた時。

 

当日は楽しくなかったけど、準備段階ではそれなりに楽しかったんですよね。

 

よく「旅行は計画しているときが楽しさのピーク」っていいますよね。行ってみるとたいしたことなくて。それと似ているの感じでした。

 

まず、日時と場所を決めて、参加メンバーを誘って、酒屋の手配をして(BBQ会場までカクヤスに配達してもらおう!)等々、準備してるときが楽しさのピークだったかな。

 

BBQは、

みんなで準備をするから楽しい!

みんなで食事するから楽しい!

アウトドアだから周りを気にせず騒げる!

外で食べる肉やお酒は美味しい!

 

って言うよね。うん、人それぞれなんでいいと思うよ。否定はしません。

 

でも、お店でもおいしい肉を食べれるし、お酒も飲めるしと思うんだよね。お店でもある程度騒げるよ。

 

かなりインドア派な見解です。。

 

こういう本みるとうまそうだなって思うけど、実際に焼くとなかなかこうはならないですよね。

 

f:id:deogolden:20170720132403j:plain

 

以上、BBQの楽しさがわからない でした。

スポンサーリンク