ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

ツボの記事まとめ【Part1】便秘、やる気、胃痛、胸やけに効くツボ

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170716221221p:plain

連休真っ只中、少々飲み過ぎ食べ過ぎの伊藤パンダです。胃の調子を整えるツボの中脘(ちゅうかん)を押しています。

 

ツボ押しの記事をまとめてみました。便秘に効くツボ、突然の便意に効果的なツボ等をまとめています。

 ツボの凄いところを3つ挙げてみる

この記事では、薄毛対策のツボをご紹介しました。肩こりの解消にもおすすめです。

 

 

便秘に速効で効く3つのツボ

テレビを見ながら、本を読みながらと、ながら押しをしていると、腸の動きが良くなってきますよ。便秘気味の人はぜひ参考にしてください。

 

 

突然の便意に効くツボ

リクエストにお応えして、急にお腹が痛くなって便意をもよおした時に効果的なツボを紹介しました。

 

 

やる気を出すツボの「湧泉(ゆうせん)」

ちょっと疲れ気味の時はなかなかやる気が起きないですよね。そんな時にこのツボを押すと元気がでてやる気がでてきますよ。

 

 

胃痛・胸やけに効果的なツボはこれだ

胃の調子がおかしいとき効果的なツボです。内臓の疲れを取り除き、調子を整えてくれます。

 

 
ツボの記事まとめ【Part1】はここまでです。これからの猛暑に備え、ツボ押しをして体調を整えてくださいね。

 

いつもポチッとありがとうございます。

スポンサーリンク