ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

朝すっきり起きるツボ

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170709163934p:plain

また明日から一週間始まりますね〜。

 

月曜ってなんかいまいちやる気でないし、だるい。。

 

朝起きるのがつらい。。

 

でも、大丈夫!このツボを押せば、スッキリ起きることができますよ!

体を目覚めさせるツボ【陽池(ようち)】

f:id:deogolden:20170709164025p:plain

手の甲を上に向けて、薬指と小指の溝をたどって、手首できる横ジワと交わるところにあります。親指で垂直にグッと押してください。

 

このツボは、寝ているときの「リラックス神経」と起きているときの「アクティブ神経」の切り替えをしてくれます。いわゆるスイッチの役割をしてくれるんです。

 

寝起きがいまいちでしたら、布団に寝たままでもいいので

 

「さぁ起きるぞ!」

 

といいながら親指でグッと押してみてください。

 

そして、カーテンを開けて朝の光を浴びると交感神経が覚醒して、スッキリと起きることができますよ。

 

ぜひ週の始まりの月曜の朝にお試しください。

 

いつもポチッとありがとうございます!

スポンサーリンク