ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

オフィスで昼寝したい!枕のおすすめは?

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170704183232p:plain

ランチ後は眠くて眠くて・・・正体不明に陥る伊藤パンダです。

 

そんなに眠いんだったら、睡魔に襲われる前に少しでも寝てしまおうと考え、先週から昼寝用の枕をいろいろと物色しています。

 

昼寝には、

 

ネックピロータイプがいいのか?

 

うつ伏せタイプがいいのか?

 

迷っています。

 

そしていろいろと探してみて、今のところの結論は、

 

やっぱり定番のネックピロー

 

がいいのかもという話です。

昼寝用の枕って必要なの?

たとえば椅子の背もたれに寄りかかって寝ると、首が痛くなる。

 

たとえば机にうつ伏せで寝ると、呼吸が苦しい、手がしびれて痛い、顔に赤く跡がつく。

 

と枕が無いとこのように、いろいろと不便。

 

昼寝後は少しでもシャキッと起きたいですよね。

 

今までの経験で、昼寝の後ってあまりすっきり起きたことがない気がします。もちろん疲れが取れた感じはするし、頭もスッキリするのですが、起きぬけの気分がイマイチ。

 

そこで、もしかしたら昼寝用の枕があればスッキリ起きれるかもと思った次第です。

 

ネックピロータイプ

こんな感じの新幹線とかでよく見かけるタイプです。

 

【エンタメゴルフ】パウダービーズ クッション MOGU(モグ) ポータブルネックピロー (BL(ブルー))

MOGU ポータブルネックピロー (RE レッド) 832979

 

ダイソーでも売ってました。300円だったけど。

首がぐらつかず安定して寝れそうなので、このタイプがいいのかも。

ただ、サイズがあまりにも小さかったり、厚みがなかったりすると、すき間(遊び)ができて不安定になって睡眠の妨げになってしまうとのこと。

ネックピローで大事なのは

ホールド感。

なるほどなるほど。

うつ伏せ用枕(デスク用) 

BYBREGAL® お昼寝まくら 低反発クッション (オフィスで/机で/椅子で 仮眠 睡眠 ) 腰痛緩和に ネック ピロー 枕 【洗える カバー付 / 全4色】 (ブルー)

BYBREGAL® お昼寝まくら 低反発クッション (オフィスで/机で/椅子で 仮眠 睡眠 ) 腰痛緩和に ネック ピロー 枕 【洗える カバー付 / 全4色】 (ブルー)

 

手を収めるところがあって、圧がかからないのでしびれることもないし、顔にあとがつくこともなさそう。 

 

f:id:deogolden:20170704181330p:plain

 

がっつり寝るわけではないので、これぐらいで十分なのかもしれません。

あとは、うつぶせで使ってみてどれぐらい苦しくないかですね。

番外編

見た目はおいといて、この枕も気になります。インパクトある。

(スターク ショップ) STARK SHOPどこでも新感覚!やみつき安眠枕

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51he3tdvU%2BL.jpg

ジョークグッズ・・・ウケ狙いって・・・。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41lvzVMBMTL.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A34CEW00RZN113/B01D2LPGLG/M1GTLEN2Qaz._UX300_TTW_.jpg

目立つなぁ・・・。

 

このシリーズは他にもあります。

ZMAYA STAR 昼寝用枕 らくらく快適腕まくら うたた寝 オフィス 学校 お部屋 寝心地抜群 (ブラック)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61%2BncpCx9mL._SL1001_.jpg

値段高めなんですけどね。

 

あまりにも快適すぎると寝すぎてしまうので、10分ぐらいの昼寝で快適になりそうな感じだと、首をしっかり安定できるホールド感のある「ネックピロータイプ」がいいのかと思っています。

 

どのネックピローがいいのか大体の目星つけていますが、レビュー等を読んで検討してみます。

 

うつぶせ用枕も気になるんですけどね。

 

うつ伏せ用枕を使ったことのある人がいたら、ぜひ感想を聞きたいです。使いごこちはどうなんでしょうか?

 

以上、オフィスで昼寝をしたい!枕のおすすめは何? についてでした。

読んでいただきありがとうございます。

ポチッとお願いします。

スポンサーリンク