ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

たった3分のツボ押しで二日酔いの頭痛をスッキリ解消

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170624185719p:plain

一週間終わりましたね。仕事、勉強、家事、育児、いろいろとお疲れ様でした。

 

一週間の終わりにこれからお酒を飲みに行く人も多いのではないでしょうか?

 

二日酔いの頭痛に効くツボを覚えておけば、つい飲みすぎてしまっても大丈夫です。翌日頭が痛くなったら試してみてください。

二日酔いの頭痛に効くツボ

太陽(たいよう)

f:id:deogolden:20170624184539p:plain

商陽(しょうよう)

f:id:deogolden:20170624184607p:plain

【番外】慢性頭痛に効くツボ 風府(ふうふ)

「頭痛もち」の頭痛には風府がよく効きます。

f:id:deogolden:20170624184703p:plain

二日酔いの頭痛以外の症状にはこのツボがよく効きますよ。

二日酔いになってしまったら、このツボで解消!

次の日に後悔しないためにやっておきたい二日酔い対策10選 - ゆるっと健康生活

私もこれから晩酌します。いずれにしろお酒はほどほどにしましょうね。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク