ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ゆるっと健康生活

2017-04-04から1日間の記事一覧

最近、抜け毛の量が極端に増えてしまいました

最近、髪の毛が顕著に抜けるようになってきて困っているという30代の女性の話を聞きました。 その内容は、 「3年ほど前から生え際がかなり薄くなってきて抜け毛の量も極端に増えました。ドラッグストアで養毛剤を使ってみたこともあったんですが、いまいち効…

タンパク質やレシチンを1杯で一度にとれる「きな粉ミルク」

髪の毛を育てるためには、毛根が必要な栄養素、とくにタンパク質をたくさんとることと、毛根に栄養が届くように、頭皮の血行をよくすることが重要です。 そこで注目なのが、「大豆」です。 大豆には、良質なたんぱく質が豊富に含まれています。髪の毛はタン…

禁煙で薄毛を改善!ハゲないようにタバコをやめましょう!!

身体に悪いと言われても、周りに煙たがられても、タバコがやめられない。。薄毛を改善するためなら、禁煙できますよね? 禁煙で薄毛が改善されるのでしょうか? 煙で薄毛が改善されれば、身体にも良く、お金もかからなくなって、良いことばかり!タバコ臭い…

スポンサーリンク